月の満ち欠けとダイエット [新月&月の満ち欠け]

m_mon0016.jpg

月は、ホロスコープで読む天体の中で
最も速く動き、最も地球に近いところにあり
地球上の生き物の生活に一番強力な影響を与えます。

月は約一カ月で回りながら
運勢の基本的リズムを作ってくれます。
運勢の秒針みたいな存在ですね。

最近やること成すこと裏目に出るなあ・・という時に
ちょっと月の満ち欠けのリズムを頭に入れておいて行動すると
流れに乗ったように
スムーズに事が運ぶようになることも多いのですじゃ。

新月から満月へ向かっていく期間を増光期。
満月から新月へ向かっていく期間を減光期、と呼びます。

さて、昨日、月が満月になりましたので
これから、4月3日の新月までの期間は
減光期になります。


減光期には、「減らしたいこと」について着手すると良いですじゃ。
体重の減量、借金、貸した物の回収、悪い癖を直す、ペットの教育etc.


特に、今日からスタートするのがおススメなのが
ダイエット。

現在、月は
美を司る天秤座に来ている上に
減光期だからなのですね。
つまり
「減らすこと」と「美に関係すること」に
絶好のタイミングというわけですじゃ。

「ダイエットは明日から」という心中語をグッと飲みこんで
今日からスタートしてみましょう。


少し横道にそれますが
女性の月のモノも、始まった日から数日間は
ホルモンバランスの関係上
体重を落としやすい期間となります。

始まった日を「満月」に当てはめると
まるで、減光期の月と同じサイクルなのが不思議ですね。

(生理周期と月の公転周期が同じだから「月のモノ」と呼ぶわけじゃが・・・)

お月サマと一緒に細くなっていきましょう。

さて、星見ライオンも、無駄なお肉と
溢れかえった書庫の整理を始めるとしますか。
むぐぐぐ・・


nice!(1) 
共通テーマ:占い

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。