4月18日の満月 [新月&月の満ち欠け]

今日は、11時43分に満月(フルムーン)になり
そこからすぐに、11時45分からボイドタイムが始まりますじゃ。
ボイドタイムは今日の15時20分まで。

満月になると
感情が昂ぶったり、精神が不安定になったりしやすいと言いますが

ボイドタイム中は
決めたことは 後になって変更することになったり
始めたことは 続いていかずにぽしゃったり
買ったものは 後で後悔したり

ということが多いので

満月の影響で
つい大きな買い物をしてしまいそうになっている場合
もしくは、「大胆な決断」、「啖呵を切る」などの行動をしようとしている場合は
ボイドタイムが終わるまで
一度 一息ついてからのほうが良いかもしれませんね。

現在、牡羊座内の火星と天秤座内の土星が
タイトなオポジションを形成しています。
前にアグレッシブに進んでいきたい膨大なエネルギーを
土星が、ぐっとバランスを取ろうと手綱を引っ張っているような緊張感が漂っています。

マグマのように溜まっているエネルギーを
満月の影響で暴走させてしまわないように
理性とバランス感覚を持って、うまくコントロールしていくと良い感じですじゃ。

ちなみに、満月は
太陽と月のオポジションのことですね。


さてさて、満月の前後といえば
熟成させていたものの結果が現れるようなイベントが多いとされますが
皆さんはどうでしょうか。

星見ライオンは今朝、
相棒と喧嘩した後、仲直りしました(=^_^=)ゞ
ずっと勘違いしあっていたものが表面に現れて
でも、誤解だったということが分かりあえて
エネルギーが放出され
なかなか満月らしい出来事だった気がしますじゃ。



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ままみ

仲直り出来て良かったですね。
星を上手く使われているのですね☆
私は土星と火星の、何か煮え切らないような気分でした(笑)
ボイドタイムは気づきませんでした、というかチェックしてなかったんで。。。
でも何か大切な事を決める時は要チェック!ですね^^☆
by ままみ (2011-04-18 18:06) 

晶本レオ

ままみさん、こんにちは!(=^_^=)
土星と火星の煮え切らないような気持ち
なんだかすごく共感です!(o゚ェ゚o)
最近、いろいろ片付けたいのに 
うまく動けないジレンマを感してますm( __ )m
星をうまく使えてるというより、翻弄されている感じです(=´▽`)ゞ
私も、大切な行事の前はボイドをチェックしようと思います(=^_^=)

by 晶本レオ (2011-04-20 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。