eriさん 鑑定結果 (5月第1週分無料公開鑑定) [無料鑑定]

eriさん 鑑定結果 (5月第1週分無料公開鑑定)
を「星見ライオンの無料占い公開鑑定サロン」http://ameblo.jp/witch-ew
にてアップさせていただきました(=^_^=)

ブログを2つにしたことで、ややこしくなってしまったので(軽く後悔・・・---(o_ _)o )
こちらにも鑑定結果を掲載させていただきます(=^_^=)

eriさん、鑑定結果へのご質問、ご感想などは
こちらのブログのコメント欄からご投稿いただけますと幸いですm( __ )m

修行中の未熟な鑑定ですが、
少しでもご参考になればとても幸せですm( __ )m


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


5月第1週 無料公開鑑定



eriさん
ご相談内容の概要
「息子さんの才能、伸ばせるポイントを見つけ、導きたい。
高齢出産だったため、成長を優雅に見届ける時間がない。
早いうちに才能を伸ばしてあげたい。
非常に活発でスポーツが大好きな子なのに
身体的ハンデを持っていて、医師からアスリートにはなれないと告げられている。
今後も試練に耐えていかなくてはならない息子さんを見ているととても辛い。
息子さんを、健常者に産めなかった負い目から
つい甘くしてしまっているようにも思う。
息子さんは元気で活発ながらも、お母様を心配する繊細な優しさを持ち合わせている。
そんな息子さんへの接し方のアドバイスも欲しい。」



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



西洋占星術にて精魂こめて鑑定させていただきました(=^_^=)

まだまだ修行中ですが、少しでもご参考になれば幸いですm( __ )m



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



ホロスコープ全体から見ると、アート、各種クリエイターか癒しジャンルで
革新的なアイデアのある仕事をする傾向が強く
魚座の太陽と、アセンダントの支配星であり12室在住金星が強い力を持っているので
そういったジャンルが息子さんの天職である可能性が高いです。



また、「未来派」とも言える個性の持ち主で
映像やアート、癒し、または著述などと、先進的な技術を組み合わせた
予測できない新ジャンルを作り上げる可能性も持っています。
天才的なアイデアマンの素質を持っていることも暗示されています。

ユニーク、変わり者と言える分野で成功し

既成概念にとらわれない素晴らしいひらめきと独創性で、

時代の最先端の仕事をしていく可能性の高い人です。


既存の職業の中に天職があるとは限りません。
未来への新しい可能性をたくさん秘めた人です。



独立自営で、自分独自の能力でキャリアを切り拓いていく人なので
本人の能力をどれだけ伸ばしてあげられるかが重要になります。


自由な立場で縛られずに才能を発揮できる仕事が望ましいです。



天職とは、その人の性質をそのまま生かす仕事のことなので
息子さんの本質を活かし、伸ばしていくことが
キャリアでの成功へのもっとも合理的なルートです。



火と水の要素が強く、大掴みに言えば、高い精神性と情感、共感力を使う仕事が適しています。

続いて、細かく分析していった結果をお伝えいたします。



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



占星術では、天体の発達年齢域から、現在発達中の性質を見ることができますが
息子さんは、現在までは、月の発達年齢域にあり
月が牡羊座に在住しているため
ご相談内容に書いてくださっていたように
とても天真爛漫で活発で、スポーツ大好きなワンパクさんの性質が強調されています。


しかし、この性質は、成長していくと同時に、内面に潜っていきます。
大人になると、とても感受性豊かで繊細で他者の痛みを理解し奉仕精神と
超越的な愛を持った、心優しい人に成長していき、
ワンパクさや活発な情熱、負けず嫌いさを内側に秘めた人になっていくでしょう。


成長過程では、独立心も発達していき、一風変わった個性的な気質も出てくる暗示です。
現在スポーツ好きであっても、
それは息子さんのキャリアと直接関係しにくい配置になっているので
身体的ハンデは社会的成功を妨げることはありません。

安心してください(=^_^=)



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

太陽が魚座
アセンダント支配星は金星 12室在住なので
悲しんでいる人、苦しんでいる人を癒し、愛情をかけるセラピスト的な仕事に適性があります。
福祉方面の事業にも適性があります。


また、発信者が見えない媒体(メディアやインターネット)を通じる仕事
アート系の仕事に適性があります。


体を動かす分野でも、純粋なスポーツよりは
ダンスなどアート要素の強いものが適しているでしょう。


また、海王星がカルミネートしているため
芸術的感性、映像感性、音楽センス、芸能センス、霊感などを、夢を与える力を使って
自己実現していく可能性が高いでしょう。
海や水に関わる仕事とも良い相性です。


10室支配星が天王星であることから
電気・電波関係、宇宙、天文学、占星術、最新のもの、ファッション関係などに
適性があると考えられます。

10室支配星の天王星は11室に在住にあるので
インターネットなどIT技術や最新の技術のからんだ仕事も適職。
もしくは、先進的な理想を核とするチームでの仕事をするかもしれません。


MC(南中点)は水瓶座で
既成概念に捉われない改革者になること目指し
そうした生き方によって社会的成功を掴む人である暗示です。
自分のオリジナリティ溢れるアイデアを発揮して
人々の意識や状況を変革させるような仕事に適性があります。
理想社会の実現のためアイデアを出し、試行錯誤しながら才能を伸ばしていきます。
どんなジャンルで活躍するにせよ、
常に理想実現のための革新的な提案や問いかけを与える役割を果たす人です。
先進的な分野か、極端に古風な分野で成功しやすいでしょう。


社会の常識よりも、自分の流儀を大切にして生きていく人です。
大企業や伝統的な組織に属して働く可能性は低く
自分の自由と、他者の自由のために働く人となるでしょう。



天王星が魚座にあり
驚くほど豊富なアイデアを持っています。
物事を言語化せずにインスピレーションで直接感知する能力があり、
写真や映像芸術への才能があります。


天王星と海王星がミューチュアルレセプションという配置にあり
固有の働きを強められているため、上記の性質が強められていると考えられます。
これらの性質が組み合わさって、天職になっていくでしょう。


天体10個中、8個が南半球にエレベートしているため
比較的若いうちに社会的に成功できる可能性の高い人です。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


成功している独立企業は
ビジネスを成功させるために
社長のコア(本質)に近いジャンルで勝負する戦略を使うケースが多く
そのコアを探すためのヒントを、「小学生の頃夢中だったこと」
の中から得ようという考え方があります。

息子さんの場合、特にこの方法が適しています。
子供の頃夢中になったことがそのまま天職になるかもしれません。
MCと、水星が同じ水瓶座にあることから
小学生から中学生の間に強い興味を持ったジャンルの中に
天職につながるものがある可能性が高いでしょう。


7歳頃から水星の発達年齢域に入り、一生使っていく知性の基礎が開発されていきますが
息子さんの場合、水星が水瓶座にあることから
ちょうど今からの時期、7歳頃から
アート、科学、IT、コンピューター、宇宙関係、占星学、ファッションなど
革新的なジャンルや、変わった分野に興味を持ち始めたり、
発明に憧れたり、その才能が現れ始める傾向が強くなるかもしれません。

そういったジャンルのものに触れる機会をどんどん増やし
可能性を発達させていくのが良いでしょう。

アートといっても、古くからある古典絵画などの形式ではなく
コンピューターグラフィックなど、新技術を使ったものになるかもしれません。

キーワードは「変なもの」。
一風変わったジャンル、伝統的ではない新しい革新的な分野に興味を持っていそうなら
才能の種に水と栄養をたっぷりあげてください。
お母様が、時間をかけて観察してあげ
「反応がいいな」と感じたジャンルを見つけて書きだしておくのも良いかもしれません。



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


5室支配星が10室にあり
仕事がそのまま趣味であり楽しみになり
また逆に、趣味や楽しみが仕事になる人です。


収入は、文章や言葉を使ったもの、
コミュニケーションやアドバイスによって得る可能性が高いでしょう。

文章を書くこと、意見を発信することや、コミュニケーション能力は
キャリアでの重要な能力になる可能性が高いので
発見したこと、感じたことを文章や言葉にする習慣をつけてあげるのもよいかもしれません。
お母様の期待に応えたいという内なる気持ちを持っているので
息子さんの書いた文章を楽しみにして読んであげたり、
息子さんに、遊びで「研究報告書」を書かせてあげたりするのもよいかもしれません。


お母様の心の動きにはとても敏感なタイプなので
息子さんが「ちょっと変わったこと」に興味を持っても、
嫌な顔をせずに応援してあげると、のびのび才能を成長させていくでしょう。

火星と木星がタイトなトラインを組んでいることから
褒められたり期待されると、どんどん熱意とやる気を出して育っていくタイプです。 


太陽の位置は魚座4度で
強いこだわりと職人気質的な才能を持っています。
8室 冥王星なので、執拗に物事を探究する性質はかなり強いでしょう。
美しく洗練された完成された世界感を持っています。
アレンジ上手で、ひとつのものを様々なバリエーションで工夫して
魅力的にアレンジしていく才能が秘められています。
そのままでは価値が分かられにくいものに手を加えて
魅力的に生まれ変わらせる能力があり、
まだ知られていないものを皆に知らせる力があるので
雑誌編集や、脚色、演出にも才能を発揮するかもしれません。



太陽が11室にあり
社会的に意義のあることや、理想主義的、人道主義的な活動を通じて
自己実現していく人です。
個人を越えた大きなものに希望を託し、社会活動やグループ活動にエネルギーを注ぐでしょう。
親しい友人や、理想実現のために集まった仲間が、自己実現を助けてくれます。
カイロンが9室にあることからも、
単に生きるのではなく、生きることを、知的哲学的に意味づけたい
という本質的な願望を持つ人でしょう。


どちらにせよ、あまり認知されていないジャンル
親の目から見れば、一見危険だったり王道ではないジャンルが天職である可能性が高いです。
知性、文筆能力、美的感性、独創的な発想、高い共感力、創造性などを
組み合わせてライフワークにしていきそうです。


スポーツ関係の仕事に就く可能性は低いです。
しかし内に闘争心を秘めている人なので
適性のあるジャンルで、その情熱や闘争心を表現できるようになることが重要です。
火星が12室の支配星であるため、人を癒したり、助けたりすることに情熱と活力を注ぐと
エネルギーを良い方向へ活かせることが暗示されます。

6室支配星が12室にあり
精神的で深い心理的な問題に関わる仕事に従事する可能性が暗示されています。
深い難問に興味を抱く傾向もあり、カウンセリング的な仕事をする可能性も高いです。



月、金星のタイトなコンジャンクションがあり、
そこから、海王星へのセクスタイルがあるため
音楽や、芸術方面で、繊細で高度な表現力を持っています。
また、人気運に恵まれる幸運な配置です。
また、この配置は男性であっても、とてもフェミニンな要素を加えます。
美やファッションへの高い能力もあります。
芸術的才能を表す金星が12室にあり、10室の海王星と60度を組んでいるため
この能力は、職業として生かせるでしょう。
女性的な夢のある服飾(舞台衣装など)の制作などにも高い能力を持っている可能性があります。
金星が牡羊座に在住していることから、この芸術的感性は
前衛的だったり、冒険的なものになるかもしれません。
新時代に、人々が潜在意識的に求めるものをキャッチする能力が高く
それを美的センスとして生かせる力もあります。


2室にリリスが在住することからも
自分が美しいと思ったものを現実世界に広める力があることが暗示されます。
デザイナー、ちょっと変わったアートなど。

アセンダントが牡牛座で
人を楽しませたり、幸福にすることに関係する洗練されたものを仕事に選ぶのも吉です。


太陽と天王星がタイトなコンジャンクションを形成し
発明の才能や、斬新な考え方、生き方、天才的なひらめきやアイデアを持ちます。
独立心、独創性、ユニークさを持ち、
決まりきった人生コースではなく、独自の道を切り開いていく人となるでしょう。
自意識が強く、型にとらわれない自由な生き方を求めます。


水星と天王星のコンジャンクションにより
ITやコンピューター関係。最先端の技術、天文学や占星学など宇宙に関すること、
発明、考古学などへの高い知性と能力が潜在していると考えられます。
また、その水星と天王星が太陽とコンジャンクションしているため
その高い能力を、そのまま本人の天職につなげて、自己実現していくことを暗示しています。


8室 12室 10室がつながっているため
神秘的な世界、精神世界、奉仕や癒し的な要素が連動して
キャリアにつながっていく可能性が暗示されています。

水瓶座、魚座、10室、11室、12室が強調されており
インターネットなど通じた革新的なアートセラピーなどの仕事が考えられますが
現在はまだ生まれていないジャンルを創造していく可能性があるので
どんな組み合わせで能力を使っていくかは未知数です。


12室は見えないものを表すため、メディアやインターネットなどを通じた発言
または、発言者が見えない状態でのメッセージ発信をしていく人かもしれません。
インターネットの発達により、現在の時代の流れでは
年齢も性別も団体の枠組みも越えた世界観が構築されてきていますが
そんな新しい世界観の中で活躍していく高い能力を持っている人です。



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

金銭面について

2室にパートオブフォーチュンが在住しており
金銭面は保護されている暗示です。
2室在住の土星は良いアスペクトのみを持っており
POFとタイトなコンジャンクションを形成しているので
金銭的には、貯蓄する堅実な性格のおかげで
お金に苦労することは少なく、リッチな人生が送れるでしょう。


商才にも恵まれるので、独立しても成功するでしょう。


堅実な貯蓄の美徳を持って生まれているので
早いうちに、貯金の習慣をつけてあげると、さらに良いでしょう。



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

ハンデについて


「ハンデは『個性』だ」と伝えてあげたのは
とても素晴らしいメッセージですね!
きっと、お母様から伝えられたメッセージを心に大切に秘めて
いつか、他の苦しんでいる人を癒していける人になっていけるはずです。


しかし、さらに出生図から見ると、息子さんのハンデは
「個性」どころか「幸運のありか」とも言えるものです。


お母様が負い目を感じることは何もありません。
息子さんは、ハンデを負うことをあえて選択して生まれてき
それを幸せになるために生かしていける素晴らしい力を持った人です。


試練を表示する土星が蟹座に在住し
これが肉体をあらわす2室に入っているため
蟹座が支配する胸部、肺にハンデを持つことがホロスコープに暗示されています。
しかし、配置を見ると、この土星とパートオブフォーチュンが直列しており
その上、太陽を120度の良い角度で援護しているため
肉体的なハンデは、むしろ息子さんのキャリアと自己実現に
素晴らしい恩恵を与えるものだと考えられます。


また、必要以上に肉体面が悪い状態にはならないように保護されています。
このアスペクト(角度)が、2室(肉体)と11室(理想と仲間)間で形成されており
その11室内に、10室(キャリア)の支配星が在住していることから
「痛みや不自由な経験を知ることによって、
人の痛み癒すスペシャリストになるための才能を磨いていかれる可能性」や
「理想にもとづいた仲間関係を構築していける可能性」が示されています。

そのチームや理想が、直接キャリアアップにつながっていく可能性も高いです。



また、この配置は思慮深く、誠実で、律儀で、責任感のある人物となるもので
困難に、試行錯誤を繰り返しながら、建設的にアプローチしていく優れた力を持っています。
頼もしく真面目で、忍耐力をもって独立独歩で着実に成功を掴み取っていきます。
大きな試練や責任をを背負えば背負うほど、実力を発揮する人です。
目標に向かって長期的に対処し、最後まであきらめないで努力し
大きな社会的成功を手にするでしょう。

太陽と火星が60度を形成しているので
歳をとるごとに、体力がついてき、健康体になっていきそうです。


幸不幸はまさにコインの裏と表です。
一見不幸に見えることが、幸せを導くための最重要キーだったりしますが
息子さんの出生図には、まさに鮮やかにそれが現れていたので
分析していて感動しました。

是非、「ハンデは持って生まれた宝物で、幸せの鍵だ」と伝えてあげてください。

依存心が強くなる傾向も出やすい配置がみられたので
「甘やかす」という方向よりは、「褒めて勇気づけて調子づけて成長を促す」
という方向で接すると、良い面がどんどん伸びていくと思われます。
息子さんの本質に沿った、良い意味での「期待」を示してあげてください(=^_^=)



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


適性がありそうな職業の例をざっと挙げました。

新しい技術を使ったアート
新ジャンルの癒しやセラピーの仕事
アートセラピー
占星術カウンセラー
デザイナー(ファッション系デザイナー、各種商品デザイナーなど)
CGクリエイター
グラフィックデザイナー
ゲームグラフィックデザイナー
カメラマン(水中カメラマン、ムービーカメラマンなども)
造形美術家
コラムニスト、著述業などの自由業。
科学、エレクトロニクス関係
天文学、考古学、社会学などの研究者
IT関係、ウェブデザイナー
航空関係、企画部門、商品開発
あらゆる分野の前衛的なアーティスト
発明の才能
他人の痛みを和らげる仕事、精神科医、心理学者、カウンセラー、セラピストなど
人の心を扱う職業、宗教教関係
酒、ワインの販売やソムリエ、また、水や海に関する職業
インスピレーションを伴う芸術全般、映像関係
作家、漫画家、ゲームプランナー
ジャーナリスト、ライター
天文雑誌編集者



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



息子さんは、まだ小さいので、広範囲の可能性をお伝えしました。
こういった可能性の中から、何を選びとって、どう組み合わせていくかは
息子さんご本人が決めていかれるものだと思います。
また、ここでお伝えしたものは、あくまで占星術で分析した結果です。


いつもそばで一番息子さんのことを見ていて、鋭い観察眼を持っておられ
「独自の能力を伸ばしてあげよう」となさっているお母様のご姿勢が
息子さんの将来にとって、大きな力になっていきます。
「ユニーク」という言葉は「二つとない」という意味ですが
息子さんは、まさしく「最高にユニークな才能」を持って生まれた方だと感じました。
どうか、その才能を大切にのびのびと育ててあげてください!(=^_^=)



息子さんの健やかなご成長を

心よりお祈りしております!



この度は、無料公開鑑定にご応募くださり、本当にありがとうございましたm( __ )m



星見ライオン






nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 1

晶本レオ

eriさんへ
大変暖かい、お心のこもったメッセージをくださり
本当にありがとうございました!
少しでもお力になれたこと、本当に嬉しいです!
私のほうこそ、感謝の気持ちでいっぱいです。
eriさんからのメッセージを承認公開してから、私の返信を書かせてもらったほうが
eriさんに伝わりやすいかとも思ったのですが
eriさんのメッセージ内に多少プライベートな内容も含まれておりましたので
今回は未承認のまま、非公開とさせていただこうと思いました。
「送信した内容を確認しないと分かりづらい」
という場合は、コメント承認して公開させていただきますので
どうぞお気がねなくお申し付けくださいませ(=^_^=)

eriさんのお父様の時代は、今よりも芸術という仕事への理解も低く
また、活躍の場も少なかったので、大変苦労されたのではないかと思います。
しかし、今、海王星が魚座に入り、
これからの時代は、人々の潜在意識の在りようが変化し
芸術、スピリチュアリズム、奉仕精神や心のつながりを
大切にする時代になっていくとされています。

芸術で世に認められるというのは、とても難しいことの一つだと思います。
ゴッホなどが、時代の先を行きすぎていて、生きている間ほとんど誰にも理解されなかったように
やはり、時代が求めるものをキャッチする力も、成功するためには大切です。

息子さんは、強い魚座、水瓶座と、水星、天王星、海王星を持っており
これからの海王星魚座時代を、ちょうど良い塩梅でリードしていける
鋭い感性を持っておられるように見受けられます。
芸術の方面以外にも、科学やテクノロジーなど、
様々な分野で最先端で活躍される潜在能力を持っておられるので、
本当に将来が楽しみな人です。
幼稚園の頃から野口英雄にはまったなんて、とってもユニークです!
それにとても感受性と共感力の強い人ですね。

親から土地やお金などの財産を譲り受けることは
一概に良いことばかりとは限りません。
膨大な資産を残されたせいで、もめて、兄弟仲が引き裂かれてしまう人や
人生が激動に飲まれてしまう人
相続税で大変な目にあって逆に没落してしまう人も見てきました。

でもeriさんは、お金よりも何よりも素晴らしいギフトを息子さんに残されると感じます。
それは「自分で自己実現をしていくための能力、才能」と
「逆境にめげずに困難に打ち勝つ力」です。
これさえあれば、ゼロからでも、マイナスからでも人間は立ち上がれます。

どんな人の人生にも絶対に逆風は吹き、これは誰も避けられません。
そんな時、今まで順風満帆だった人は
どう対処して良いか分からずに大転落してしまうこともあります。

息子さんは、小さい時からハンデを持っておられて
辛いことがたくさんあられると思いますが、
逆に、幼い頃から、困難に向き合う自分なりのやりかたを学んでいけることは
大変幸運なことだと捉えてください。
この力は、将来どんな逆境に直面した時にも、息子さんを助けてくれる最大の力になる
と、ホロスコープが告げているように思いました。
ことあるごとに
「困難な状況を、前向きな方法で解釈しなおして再構築する習慣」を
息子さんにつけてあげられるように、eriさんがサポートしてあげると
きっと素晴らしい資質が開花されていくと思います(=^_^=)

遠くからですが、息子さんの輝かしい未来を
心から応援しております!
eriさんのように素敵なお母様にお会いできて、本当に光栄でした。

心より感謝を込めて・・・

P.S.
もったいないお言葉、そして追加のご相談のご依頼をくださり
本当にありがとうございます!
まだまだ未熟者で、今のところ、ひたすら修行と精進に徹したいと思っており
有料の鑑定は行っておりませんm( __ )m
ご期待に添うことができず、本当に申し訳ございません・・・
これからも、当ブログにて、無料公開鑑定を続けていく予定ですので
もしよろしければ、またご応募いただけましたら幸いです。
いつでもお待ちしております!(=^_^=)
by 晶本レオ (2011-05-21 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。