4月3日の新月は見逃すべからず [新月&月の満ち欠け]

4月3日 23:32分、
牡羊座で新月が起こります。


今回はとても特別な新月です。
始まりの星座「牡羊座」で起こるから、
というだけではありません。

新月は、太陽と月の0度(コンジャンクション)のことですが
今回の新月には、木星もコンジャンクトしています。
その上、コンジャンクトした火星と天王星も牡羊座に在住し
水星も牡羊座。

計6つの天体が牡羊座に集中しています。
3個以上の天体が重なり合う「ステリウム」という配置で
惑星直列に近い状態です。

牡羊座が強調され
爆発し、突破し、誕生するための
火のエレメントが強く出る

なかなか巡り合えないほど強力な新月ではないでしょうか。

特に太陽星座が牡羊座、月星座が牡羊座の人にとっては
強力なものになります。

(太陽星座か月星座が火のエレメントの人にも強力でしょう。)

何か新しい行動をしたり、新しい計画を立てたりするのに
大変強い力を与えてくれます。

牡羊座の新月に相性が良い事柄は
○物事をスタートする。新企画の立ち上げ。
○刷新する。
○自立する。
○自分を信じる。
○本当の、ありのままの自分を知る、受け入れる。

なかなかスタートできなかったプランなどを
是非是非着手してください。


牡羊座からの応援の力
「火」のパワーをアップさせて使うための
ちょっとした儀式を紹介しますじゃ。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

お家の東の方角の場所で
キャンドルを灯し(赤いキャンドルだと、なお吉)
新しい計画をスタートさせてください。
赤いノートや赤い筆記用具を使って
具体的に自分の手に入れたいものを
文章や絵で書きだすのも良いです。

赤い服を着るのも良いかもしれません。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

この強力な新月の勢いを借りて
幸運を掴んでください。

星見ライオンも準備しておこうと思いますじゃ☆



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 2

比翼 絲

月星座射手座・木星牡羊座な自分には当日は幸運なのでしょうか?
しかも当日の昼は二度目のスピマ参加になります。初めての、ではないのですが。^^;
でも、楽しみにしていた日なので、ラッキーな日だと嬉しいです。

by 比翼 絲 (2011-04-01 02:55) 

晶本レオ

比翼 絲様
メッセージをくださり、本当にありがとうございます!
気づいていなくて、お返事が遅くなってしまい
大変失礼いたしました・・・!m( __ )m

私は月が射手座の方がとても好きで
また、すごくご縁があるのですが
比翼様も、射手座の月を持ってらっしゃると拝読し
驚いております。
お会いできて、とても嬉しいです!(#^^#)

牡羊座の新月は、おおまかに見て
月が、牡羊座、獅子座、射手座在住の
配置を持つ人にとってはラッキーな配置で、
特に、牡羊座とトラインの射手座の月の人にとっては
重要なスタートをスムーズに切るのに
適しているチャンスの暗示です。

また、4月3日の新月は
木星が牡羊座在住の人にとっては
大変ラッキーなコンディションの新月なのではないでしょうか。



スピマへのご参加、素敵ですね!
新月は夜の23時32分からですので
新月前のお昼に開催されるスピマが
新月からの新しいスタートのための
何らかの準備や、仕込みになるかもしれませんネ。

新月の直前の下弦の月は
塩漬けを作ったり、お酒の仕込みなど
スタートの前にやっておきたいことを
準備するのに最適な時期とされます。

スピマで得たヒントなどをもとに
心の準備を整えて
新月になってから、何か小さな一歩を踏み出してみられると
良いかもですよね。
拝読していて、私もワクワクしていしまいました!

木星も牡羊座にありますが
出生の木星と、運行中の木星が
コンジャンクションしたり、
同じ星座に入ってくると、開運期に入ると考えられます。
前向きな結果に賭けるのも、幸運ゲットの秘訣かもしれません。

現在、天王星も牡羊座に入ってきましたが
出生の木星と、運行中の天王星のコンジャンクションは
説明のつかない幸運や、予期しない、そして風変わりな利益をもたらす
と言われています。
災難に見えることでさえ、利益につながる時期とされます。


なにか素敵なことが、スタートしそうな新月ですね!
是非是非、何か新しいことを始めてください。

比翼様にとって、素晴らしい新月になりますように゚・*:.。. ☆


by 晶本レオ (2011-04-03 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。